ご挨拶

 - Greeting - 

大阪、かずもり、てんこもり!!

愛情もやる気もてんこもりの

数森けいごです!

 

私が政治家を志したのは17歳の頃でした。

将来、多くの方のお役にたてる仕事はないかと考えたとき、最後に行き着いた答えが

「政治家」でした。

 

私が生まれ育った大阪は聖徳太子や仁徳天皇、淀屋常安など、

歴史的にも多くの偉人と縁深く、政治的にも経済的にも世界トップレベルの街でした。

 

自由の土地 大阪が、

もう一度「誇り」や「気高さ」、

「元気」を取り戻し、精神的にも経済的にも日本を支える商都として復活させたい!

元気な大阪こそが

日本を元気にできると思うのです!

 

七生報国の精神で皆様のお役に立つべく

邁進して参ります!!

政策・理念

 - Policy - 

「天下の台所」大阪から日本を満福に!!

大阪まんぷくヵ条

1.減税による経済活性化と中小企業支援を!!

2.自由の地、大阪から日本と世界に貢献する人材輩出を!!

3.国民の生命・安全・財産を守るのは国の責任!!今こそ国防強化を!

4.無駄を省き、創造性と柔軟性のある行政を!!

5.大阪を世界一の都市に!!

活動報告

 - Activity Report - 

2017.10.08

今日は天気も良く、自転車で走り回りながら街頭演説、ご挨拶をさせて頂いております!!

2017.10.07

今日は東淀川区各地で街頭演説!

2017.10.06

今日も御幣島駅前で朝のご挨拶をさせて頂きました!

今は自転車でご挨拶まわりをしております!

2017.10.05

今日、近畿大学経営学部の授業で特別講師をさせて頂きました!今年知り合った教授とのご縁で講師のお話を頂き、今日実現しました。


 おしえて!けいご!

 - Question & Answer - 

Q.1 幸福実現党って宗教政党なん?

Keigo's Ans.

宗教法人が最大の支持母体となっている、いわゆる宗教政党の一つです。宗教というと「ひとつの考え方を押し付けられるのではないか?」と怖さを感じる方がいらっしゃると思います。

しかし、幸福実現党は自由や色々な考え方を大切にする政党です。本当は宗教は、人を幸せにするためのものですので、本来、政治家と言われる人は「世のため、人のため」という宗教的精神を持っていなければならないと考えています!

 

Q.2 消費税って上げなあかんの?もう、家計のやりくりツライわぁ…。

Keigo's Ans.

日本を元気にするために減税が必要だと考えています。

企業や国民のみなさまが将来に希望をもち、安心してお金を使うことができないと景気はよくなりません。そのために減税によって負荷を軽くすることが大切です!

税率を下げても景気が良くなれば国の税収は増えていきます!

 

Q.3 これからドンドン歳とっていくのに老後が不安やわ~

Keigo's Ans.

現在の年金制度は事実上破綻しています。まずは将来を見据えて「積立型年金制度」に変えなければいけないと思います。

また雇用を増やし、あらゆる世代が安心して働ける環境をつくる必要があります!

国民年金とのバランスも含め、生活保護制度の見直しを行います!

 

Q.4 子どもが小さいのに、共働きせんと、食べていかれへん・・・どうしよっ!

Keigo's Ans.

子育てや待機児童の問題、これらの根っこにあるのは経済的問題が大きく影響していると思います。共働きの家庭をサポートできる支援策を構築しながらも、経済活性化によって所得倍増を目指します!

 

Q.5 今、TVで北朝鮮のミサイルのことばっかりやってるけど、こわいわ~

Keigo's Ans.

日本は大きな危機の中にあると言われています。

北朝鮮は「日本も攻撃対象である」と明言していますが、日本の防衛力は非常に不安な状況です。

憲法9条を改正して、国際的に見て正当な武力を持ち、他国に不当な行動を起こさせない抑止力を持つことが必要だと思います。

今の日本の防衛策は非常に薄いものとなっており、万が一ミサイルが飛んで来たら、「自分の身は自分で守る」しかない状況です。少しでも皆様の安全を守るため、私は大阪府に対し「北朝鮮ミサイルに対する避難訓練実施の要望書」を提出して参りました。

 

Q.6 憲法改正したら戦争するんじゃないの?

Keigo's Ans.

国際的に見て軍隊を持っていない先進国はありません。永世中立国のスイスも巨大な軍隊を持っており、有事には国民皆兵で国を守ります。平和を維持するためには抑止力となる武力が必要だと思います。

もし他国から攻撃を受けても、国民の生命・安全・財産を守れない国は国家として責務を果たしているとは言えません。

中国や北朝鮮が軍備拡張を続ける現在、平和を愛する日本だからこそ憲法9条を改正し、抑止力となる国防軍をもたなければならないと考えています。

 

Q.7 あんたが政治家なったら、大阪の未来ってどう変わるん?誰がなっても同じちゃうん?

Keigo's Ans.

予算制度の見直しによって政府の無駄な支出を省き、減税によって企業負担を減らします。

これによって中小企業が数多く存在する大阪を元気にします!

またリニア新幹線の大阪開通を早期実現し、大阪に活気を取り戻します!

 

Q.8 ところで・・・幸福実現党ってあんまり聞かへんけど、議員さんはいてないん?

Keigo's Ans.

皆様のご支援をいただき、全国で14人の地方議員が誕生しています。

プロフィール

 - Profile - 

氏名:数森けいご

誕生日:1979年9月24日

血液型:A型

出身地:大阪府

身長:165cm

体重:ヒミツ♪

特技:料理

得意料理:パスタ、肉料理

最近発見した美味しいもの:鴨肉のユッケ

クセ:空を見ること

マイブーム:ピアノクラシック鑑賞

日常の幸せ:毎日応援してくださる方と会えること

自分の変わらないところ:志

気になっていること:大阪と日本の未来

笑顔の源:人が好き

一度はやってみたいこと:宇宙旅行

1日があと5時間増えたらしたいこと:人とお会いする

人間に最も必要なもの:志

人生を楽しむコツ:よく働き、よく遊ぶ

生まれ変わったら何になりたい?:政治家

初恋:幼稚園の先輩

カラオケの十八番:リンダリンダ

今頑張りたいこと:日本と大阪への恩返し

人生とは:自分を磨いてくれる問題集


 LINKS



幸福実現党 大阪府本部 副代表

数森 けいご

早稲田大学社会科学部卒業後、大手鉄鋼専門商社を経て、HS政経塾に入塾。中小企業支援政策を研究。

ラジオ番組「数森圭吾のハッピージャパン」メインパーソナリティー[ラジオ大阪(1314khz)]

毎週金曜日 20:45~21:00